2012/03/20

Icelandic horse アイスランド馬


My Iceland trip in June 2011. I joined a half day riding tour. 
昨年6月、アイスランドの旅。まだ紹介できていない写真がありました。
半日乗馬ツアー。初心者も大丈夫です。
滞在していたYHで前日に申し込み。乗馬ツアーは人気があるらしく、希望の午前中はいっぱいだったので、午後のツアーに参加。YHへ迎えにきてくれました。車の中で説明のテープを聞き、現地に到着するとビデオを見て馬の乗り方を習います。
ヘルメットと長靴を借りて、馬たちのところへ。


Icelandic horses are small. They reminded me of Yonaguni Uma. I could ride on a horse on my own.
アイスランド馬は小型です。与那国馬を思い出しました。
誰かの手助けなく、馬に乗れました。






We are ready!
みんな準備できました。さあ、出発です。



We went in the middle of lava field.
アイスランドには、溶岩台地が広がっています。


In the middle of flowers. 
花(ルピナス)の広がる場所もたくさんあります。
途中で経験のある希望者は、違うルートを駆けて行きました。



We had a rest. She was my horse. 
途中で、約10分間の休憩があります。私を乗せてくれた馬です。




I had a stroll.
辺りをお散歩。



Now let's get started!
さあ、再出発です。


It was a fantastic experience! 
とても楽しい体験でした。次回アイスランドを訪れたら、また乗馬ツアーに参加したいと思いました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

お尻が痛くなかったですか。毛深い馬たちですね。冬に強いのでしょうね。
 アムンゼンが北極探検に使った馬はこんなだったのかも。
 学生時代に一年くらいでしたが、馬に乗っていましたよ。
 イースター島で乗ったのが最終日なのでよかった、と思うほど痛くて、暫くは歩くのが難しかった。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

バスから見かけたアイスランド馬を近くで見たくて、ホースライディングに参加しました。NZなど海外で何度かこのような初心者向けの乗馬をしましたが、アイスランド馬は小さくて、初めて一人で馬の上へ乗れました。とてもかわいいです。
乗馬って、お尻が痛くなりますね。。。 
アムンゼンはたしか、犬ぞりを使ったと思います。。。