2011/05/12

Shikinaen 識名園 1


I flew to Naha in Okinawa in the end of March. I visited Shikinaen. It was originally constructed in the 17th century as the second residence of the Ryukyu Kings. It was destroyed at the Second World War, then reconstructed since 1975.

3月の終わり、那覇への1泊2日の旅。
前回、那覇を訪れた時に識名園のことを知り、行ってみたいと思っていた。
識名園は琉球王朝の最大の別邸でした。第二次世界大戦で破壊された後、1975年から整備が進められました。


"Shikinaen" in Japanese was written by a famous painter, Hirayama Ikuo.
識名園の字は、平山郁夫氏のもの。


There were many tropical trees.
入場するとすぐ、来て良かった〜と思いました。荘厳な雰囲気。


A wedding ceremony was held on this day.
結婚式もできるそうで、この日は1組行われていました。



The pathway was winding.
カーブの多い道は、敷地を広く感じさせるためだとか。


Garden.
庭園に出ました。



I walked on the winding path.
また曲がった道を進むと、


Main building.
御殿。



4 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

沖縄、台湾、
日本のようで日本じゃない
日本じゃないようで日本だ
といった雰囲気の
ところですね・・。

沖縄、
日本て広いと感じちゃうちがいです。
じつは行ったことがありません。
弟がこの4月から那覇で単身赴任の勤務になったので、その間に行ってみたいかな・・。

識名園、
そんなところがあるんですね・・。

tetu さんのコメント...

グスクなどが多くあるのに驚きましたが、また識名園はいいところのようですね。風情のありそうな建物や庭がありますね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

戦争で破壊された識名園を、何十年もかけて修復したものです。訪れた日も、何人かが清掃や手入れがされていて、市民の人に大切にされている施設だと感じました。
訪れて良かった〜と思いました。

Yuki さんのコメント...

まりあさんへ。

コメント、ありがとうございました。このコメント欄に反映されてないのがなぜかわかりませんが。。。
沖縄。離島も良いですが、本島もなかなか見どころたくさんです。ぜひ、行ってみてください〜。