2011/05/06

Bao-an Temple 大龍峒保安宮


I visited Bao-an Temple. The temple deity is the emperor Boa-shen, famous as a doctor and great healer. Many local people came to pray for good health.

孔子廟のすぐそばに、大龍峒保安宮という、医学の神様を祀った廟がありました。歴史が感じられる素晴らしい建物。特別の日だったのか、地元の人たちがたくさんお参りに来ていました。





Main shrine.
中に入ると、本殿。


Bonsai.
ここにも盆栽。


People offered flowers and food.
お供え物がたくさん。





They bought several sticks of incenses, placed one by one.
7本くらいの長い線香を持ち、お参りしながら1本ずつ立てていました。




There was a park in front of the temple.
近くの公園。


Before I left Taiwan, I enjoyed Taiwanese food.
最後にお気に入りの台湾料理を楽しんで、松山空港から日本に戻りました。
次回は、台湾の温泉に行ってみよう〜。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

拝見していると、台湾は気軽に行けそうな気がしますよ。
 ここ数日沖縄本島に行っていました。南西諸島を先に行っていたので、今回はツアーで行っていないところを、レンタカーで走ることにしました。ホンダのエコカーで、500kmほど走ってガソリンが20リッターほどで、驚きでしたよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

3度目の台湾でした。台湾の人たちは親切ですし、漢字でだいたい分かりますし、料理が日本人の口にあいます。夜市も楽しいし、、、また3連休で、行ってみようと思います。

レンタカーだと、好きな場所に好きなだけ滞在できますね。エコカーでしたか。写真、楽しみにしています!