2010/03/29

Limestone cave 玉泉洞


I visited Okinawa World. It has a limestone cave called Gyokusendo.
沖縄の旅、2日目。両親は定期観光バスで美ら海水族館へ。
私は路線バスに乗って、おきなわワールドへ。そこには、玉泉洞があります。




The pathway was along a stream.
透明な水の流れに沿って、通路が続きます。





They must have been broken for the pathway.
通路のために折られたのでしょう。痛々しい。。。




It was a big limestone.
「黄金の盃」と名付けられた大きな鍾乳石。この鍾乳洞で一番の見どころだと思います。





It looked like a man sitting to me.
何となく気配が。男の人が座っているように見えましたが、どうでしょうか?

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

沖縄は琉球王国ですね。自然界に神を信じ、自然崇拝が人を謙虚にさせるオーラがありますね。

 神に近いものを持つ人たちが、次第に近代文化に染まっていくのが残念ですよ。

 こちらが寒い時は、やっぱり、沖縄も寒いのですか。困った物ですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

清らかな水の流れ。生き物がいないかと、目を凝らしましたが、、、見つけることができませんでした。
開館直後に入館したので、ほとんど他の人に出会わず、ゆっくり自然の神秘を楽しみました。

城址巡りをして、琉球王国があったことを実感しました。