2009/08/16

Mt. Nyuto 乳頭山


I left Senshogahara, headed to Mt. Nyuto. I walked on the snow.
千沼ヶ原から乳頭山へ向けて、てくてくお散歩。
雪渓の上を歩きます。今年は積雪が少なかったのか、地球温暖化の影響か、この雪渓は小さめだったような気がします。
数年前、田沢湖YHで出会った台湾人女性とこのお散歩道を歩いた時、雪が珍しいとはしゃいでた彼女と、写真を撮り合いしたことを思い出しました。


Mizubasho, skunk cabbage.
雪解けしたばかりの場所には、水芭蕉が咲いていました。


Mt. Nyuto.
乳頭山はもうすぐ。


I looked down. There was a wetland.
眼下に池塘がありました。


I enjoyed watching flowers.
花たちを見ながら、てくてくお散歩。




There were a kind of edelweiss, usuyukiso.
ウスユキソウの群落があって、いつも楽しみにしている場所。
期待通りに咲いていてくれました。



I almost reach the top of Mt. Nyuto.
乳頭山はもうすぐ。最後の急な坂。


I had walked over that mountain.
向こうの山を越えて、来たんだなぁ〜。

0 件のコメント: