2009/08/09

Mt. Nyuto お花畑の散歩道 3


I kept on walking.
てくてくお散歩。


Usuyukiso.
ウスユキソウが咲いていました。しっとり濡れていました。



When I was walking towards the top of Mt. Zarumori, I noticed something moving on a rock.
この縦走路は登ったり下ったり。もうすぐ笊森山。
と、足元で何かが動いてる気配が、、、


It was a caterpillar.
いも虫。カメラを向けると、ぴたっと止まりました。


Shakunage.
この辺りにも、シャクナゲがきれいに咲いていました。


I reached at the top of Mt. Zarumori. I couldn't see a panorama view because of the fog.
笊森山の山頂に到着。あら、霧で真っ白。



I walked down the trail. I began to see a marsh, Senshogahara.
しばらく下ると、霧の合間に見えてきました。お気に入りの場所、千沼ヶ原。


Iwakagami.
イワカガミ。



Hinazakura.
ヒナザクラも、たくさん咲いていました。



Mizubasho, skunk cabbage.
水芭蕉。


I headed to Senshogahara.
千沼ヶ原は、もうすぐ。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 素晴らしいスカイラインですね。高山の寒冷な空気が、熱くなった身体の中をすり抜けたのではありませんか。
 速いガスの流れが、横切っていく風景のようですが、いいですね。
花も丁度いい季節のようだし、その千沼が原ですか、遠くに無数の沼が見えているようですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

東北や北海道の山々は、夏でも涼しいので(寒いこともありますが)、お散歩が楽しいですね。
この日は、ガスが次々とやってきました。でも、濃霧でもなく、雨も降りそうでなかったので、縦走しました。

無数の沼。そこが千沼が原です。初めて訪れた時は、びっくりしました。山の奥にこんな素敵な場所があるなんて!