2014/10/12

Awashima 鳥たち

 I watched many birds in Awashima Island.
粟島では、鳥たちにも出会いました。
春や秋には、飛島や舳倉島のように、旅の途中の渡り鳥たちが見られるそうです。

 I saw female Blue Rockthrush for the first time.
イソヒヨドリのメスを初めて見ました。きれい~。

 A male Blue Rockthrush was chasing a female one.
イソヒヨドリのオスがメスを追っかけている。木の実のようなものをくわえています。

 I saw many Black-tailed Gull.
ウミネコがたくさんいました。


 That bird with pink legs might be Slaty-backed Gull.
ピンクの足は、オオセグロカモメかしら。






I really enjoyed my Awashima trip!
「粟島は、いいところでしょ」「来てね」

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

茶色の小鳥さんのつぶらな瞳に胸きゅんです。

Yuki さんのコメント...

紘子さま。ありがとうございます。
このモズは、鳴いていなかったのですが、サイクリングの途中、たまたま見つけました。
かわいくて、写真1枚にしぼれませんでした。。