2014/10/07

Awashima サイクリング 1

 I headed to Awashima Island.
岩船港から高速船に乗ります。揺れることが多いので、後方の座席がいいですよ、とアドバイスをもらう。冬は海が荒れることが多いので、11月から3月までは、フェリー運行だけになるそうです。

 I checked in a guesthouse, then I went around the island by rental bicycle.
粟島の港では、民宿の方が迎えにきてくださいました。少し休憩したあと、村役場で自転車を借りて、島を巡ります。




 I walked on steep slopes. 
上り坂では、自転車を降りて歩きました。

 It was a hot day! I took a rest and enjoyed the scenery. 
暑い! 休憩しながら、振り向きながら、ゆっくり登りましょう。

 There was an observatory on the top of the hill.
長い上り坂の先には、展望台がありました。
ここからは、急な下り坂。島一周には、坂が続きます。


 I was looking forward to walking this pathway, but
ここのお散歩を、楽しみにしていたのですが、
 It was closed because of broken stairs.
階段が壊れている箇所があり、通行止めでした。

 I noticed a torii on the coast.
海岸に鳥居が見えました。
I looked back the peninsula. 
振り返ると、遊歩道がある半島が見えました。サイクリングを続けます。

0 件のコメント: