2012/09/12

Kushiro Zoo 釧路市動物園 1

 I went to Kushiro from Nemuro by train. On the following day, I visited Kushiro Zoo. 
根室から電車で釧路へ戻り1泊。最終日、シマフクロウを見たくて釧路市動物園を訪れました。今年から旭川市の旭山動物園でも見られるようになったとか。平日の動物園は静かでした。
 It was a weekday. The zoo was almost deserted.
一日一回のもぐもぐタイム。観客は3人ぽっち。
 This seal was a baby.
この日、初公開のこどもアザラシ。
 They are good friends even they are different species.
大丈夫かい?と、おとなりさん。種は違っても、アザラシどうし仲良し。
 It was a feeding time.
アザラシたちも、もぐもぐタイム。
 Crows are watching for a chance to get fish. The seal in the pool was clapping its flippers to pay attention to the staff.
魚を狙うカラスたち。カラスが気になるアザラシ。こっちもちょうだい!とパチパチするアザラシ。
 Penguins. Some of them were babies.
こどもペンギンたちと、胸を張るおとなペンギン。
 This Amur tiger has a problem with her leg.
後ろ足が悪いアムールトラ。軟骨形成不全症だとか。

 There was a photo of her and her brother.
こどもの頃の写真もありました。

 Brown bears were having a nap.
ヒグマはお昼寝中。

This bear was expecting for getting snacks which were sold next to the cage.
おやつちょうだい、とやってくるヒグマ。クッキーのようなヒグマのおやつが売られていました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

釧路の動物園、どれも、いい写真ですね。
釧路に動物園があるとは気づきませんでした。
 釧路駅前の手造りの海鮮寿司とか、思い出しますね。
今年あたり、出かけようかと思っていたのですが、まだ実現していません。
 カメラがデジタルになって、いっそう楽しくなるかと思っています。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

最近まで、シマフクロウが見られる、唯一の動物園でした。現在は鳥インフルエンザなどの病気が広がるのを恐れ、旭川と札幌(?)の動物園へ数羽が引っ越ししました。
いい動物園なのに、お客さんが少ないのが不思議です。
動物園のすぐ近くに山花温泉「リフレ」という温泉と宿があるようですよ。