2011/08/09

Grimsey グリムセイ島 4


I walked towards a lighthouse.
グリムセイ島の端、灯台に向かっててくてくお散歩。


I noticed another interesting coastline.
また、パイプオルガンのような岩。


I walked on the beach to look it closer.
海岸を歩いて、近づいてみました。




Sea gull's nest?
こんなところでも、カモメが子育て。


Puffin's nest.
見上げると、近くにパフィンの巣もありました。


The beach was calm.
さぁ、灯台に向かって。穏やかな海岸です。



I reached the lighthouse. I was very surprised to see the ocean view. It was stormy.
灯台に到着。ここで海を見て、驚きました。荒々しい波。波の音もすごい!
ひとりぼっちでいると、恐怖感を感じるほど。







I often saw this bird in this place.
ここでは、警戒音で鳴く鳥をよく見かけました。


I really like this island. I'd like to come back in the near future.
グリムセイ島。いいとこ見つけた。次はいつ、訪れましょう。

2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

灯台は色も形も日本のものとは違いますね。
よく海風に飛ばされないでありますね。

小さい島ながら宿泊施設があるのですね・・!

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

島には、ちいさな宿が二カ所。あとは、テント泊だと思います。emailで予約ができて、便利な時代になりました。
島の裏は、荒れた海だったなんてびっくり。それでも、海鳥たちはたくさん住んでいました。
また訪れて、同じ宿に泊まろうと思っています。