2010/10/10

Aomori 青森の旅


I flew to Aomori on October 4th to see autumn color of Mt. Hakkoda. I spent three days in Aomori. I stayed at my favorite onsen one night. I enjoyed hiking, onsen and talking to people.

オーストラリアの旅をしばしお休みして、青森の旅を。10月4日から6日の3日間、青森を旅しました。メインの目的は、八甲田山の紅葉。大好きな谷地温泉に一泊し、奥入瀬渓流沿いや八甲田山をてくてくお散歩。地元青森の人たちや、他県の人たちに会いました。酸ヶ湯温泉からロープウエイ乗り場までのJRバスでは、武田修宏さんやジローラモさんをお見かけしました。「いい旅夢気分」の取材だったらしく、TV放映の一足先に、八甲田山の紅葉の一部をお届けします。



4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

八甲田の紅葉は、素晴らしいですね。関西ではこのスケールが見られませんよ。

 歩くのは駄目ですが、行ってみたいですね。もう時期的に遅いかなあ。来年です。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

またひとつ、お気に入りの場所を見つけました。

近々紹介する「睡蓮沼」は、道路からすぐです。道路沿いの紅葉も素敵でしたよ。

しん さんのコメント...

八甲田の紅葉、いつ見ても素敵です。
昔、何回かこの紅葉を見にこの地に通っていたことを思い出しました。
また、行きたいなあ~

Yuki さんのコメント...

しんさんへ。

前回訪れたのは、たしか10月中旬でしたので、八甲田山の紅葉の時期には過ぎていました。
今回、紅葉の時期に行けて、ラッキー! いいところですね〜!