2010/05/30

Palau Guell グエル邸


Palau Guell. It was declared a World Heritage Site in 1984.
1884~1887年建設のグエル邸。ここも世界遺産です。
改修中のため、地下と1階のみ公開されていました。


Maximum capacity was 60 people. I had to wait for about 20 minutes at the entrance.
入場人数制限があるようで、雨の中、しばらく待ちました。


Ground floor.
やっと入場。


That window frame was unique.
窓枠。動き出しそう。



Go to the basement.
地下へ降りましょう。








I could see the image of rooftop and other floors where were under restoration work. It has colorful chimneys like Casa Mila.
上の階の部屋、屋上の映像が流れていました。グエル邸の改修が終わった後、また訪れてみたい。。。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

エレガントとはこうゆうのを言うのでしょうか。隅から隅まで隙間なく、デザインされた優雅なラインと象形。
 それを家の中すべてに現れると、見る人の個性に響いてくることでしょう。

 暑い季節になってきましたね。今年は梅雨が遅れるとか、季節感がずれてしまいそうです。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

このあとも、ガウディが設計した家やサグラダファミリアなどを訪れましたが、隅から隅まで、ガウディの心遣いが感じられました。
いい休暇でした。