2010/05/02

Nakijin Castle 今帰仁城跡


We visited the ruins of Nakijin Castle, the world heritage. There was a museum next to a car park, you can see the excavated articles of this site.
今帰仁城跡。美ら海水族館の近くにあって、観光バスがたくさん停まっていました。規模は大きく、よく整備されています。近くに歴史文化センターもあって、発掘されたものを見ることができます。




We went up a gentle slope and steps.
坂道、階段を登ります。







We could see the beautiful sea, an island and castle walls from the top.
高台からは、城壁が見渡せ、海や島も見えます。






2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

ナキジンと読むのですか。いつも何と読むのかと思いながら、漢字だけで頭に残っていました。
 今回、回られたところを、トレースして見たいですね。

 今帰仁の城址は、ロマンがありそうですね。史料なども興味がありますね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

今帰仁城跡も訪れたくて、この1日観光バスを選びました。よく整備された場所でした。もう少しゆっくり歩きまわりたかったのですが、団体行動なので仕方ありません。。。
資料館もあって、よかったです。ぜひぜひ、訪れてください。

tetuさんに教えていただいた、公設市場の2Fの食堂で夕食。おいしかったです。ありがとうございました。