2016/01/26

Ishigaki 石垣島 6

 I almost went around Ishigaki-jima.
石垣島をほぼ一周してきました。川平湾が見えてきました。
 Kabira Bay. If It had been sunny day, this scenery would’ve been more beautiful.
川平湾。晴れていたら、船が宙に浮いているように見えるのですが、残念ながら曇っていました。

 On my way back to the city,
市内に戻る途中。
 I noticed that something was eating.
イヌビワを食べている生き物。
 Ryukyu Flying Fox
ヤエヤマオオコウモリ


 White-breasted Waterhen
田を歩く鳥、シロハラクイナ。



 On that beach birds were walking.
砂地を何かが動いている。

 Kentish Plover
シロチドリ
I really enjoyed Irabu, Shimoji and Ishigaki islands. 
満喫の石垣島2日間でした。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

シロハラクイナ、くちばしの先が緑色なんですね。なんとおしゃれな鳥であることか…。
 先日、石垣島の自分自身のblogを見ていたとこでした。川平湾の風景が、のんびりと平和の中に浮かんできましたよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。
シロハラクイナは、おしゃれでかわいいので好きな鳥のひとつです。
いつもは、人の姿を見ると、すぐに走って逃げてしまいます。
こんなにゆっくりと眺めていられたのは初めてで、幸せな時間でした。
しっぽをピクピクと上げるしぐさは、とてもかわいいですよ。