2014/05/28

Sado 佐渡の旅

I visited Sado in Niigata Prefecture for the first time. I flew from Itami Airport to Niigata, then I headed to Sado by Jet Foil. I stayed two nights at two different hot-spring resort hotels. 
佐渡。初めて訪れました。
伊丹空港14時発。新潟空港から新潟港までタクシーを使い、ジェットフォイルに乗ると、17時に佐渡の両津港に着きました。こんなに近いなんて、知らなかった。
佐渡には温泉がたくさんあり、今回は加茂湖温泉と秋津温泉にそれぞれ1泊。2kmくらいしか離れていないのに、違う湯でした。特に加茂湖温泉はすべすべの湯で気に入りました。
短い滞在でしたが、佐渡は魅力たっぷりの場所だと分かりました。

4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

佐渡は、まだまだ行って見たいですね。、にいがたをきてんにして、日帰りで、佐渡おけさを歌うバスの運転手の声が印象に残っています。昔々の事でした。

旭川3sen6gouのまりあ さんのコメント...

新潟県長岡市近辺には物心ついたころから何度も行っていますが、
佐渡には行っていません。
いろいろ見せてくださいね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

佐渡は新潟から日帰りで行けますね。ジェットフォイルで片道約1時間。
金山も行かれたのでしょうね。
佐渡は広いので、これからもどんどんお散歩して行きたいです。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

新潟県はあまり行く機会がありませんでしたが、飛行機でひとっ飛び。こんなに近いとは、思いませんでした。
佐渡は広いし、見どころたっぷりのようなので、これから何度も訪れそうな気がします。