2014/01/14

Nemuro 納沙布岬の鳥たち

 We went to Cape Nosappu
 There were many Pelagic Cormorant.
ヒメウがたくさん。とってもきれい!

 One of them was rare bird.
ここに、めずらしい鵜が一羽いました。
 Red-faced Cormorant. 
チシマウガラス
 A bigger one, Temmink's Cormorant, came.
ひとまわり大きい、ウミウがやってきました。

 A bird, Common Goldeneye, was floating.
水面には、ホオジロガモがいました。

 There is a Hide for birdwatching behind a lighthouse. We watched birds from the Hide.
灯台の裏に、ハイドがあります。
風が強くて寒くても、ここではゆっくり鳥の観察ができます。

 That bird is really rare in Japan, Marbled Marrelet.
一番の望遠で撮っても、分かりにくいですが、高野さんによるととってもめずらしい鳥、マダラウミスズメだとか。

We had ramen for lunch. It was delicious and warmed me.
冷えた身体に、ラーメンはうれしい。カニラーメン。

2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

こんなに多種の珍しい海鳥が見られる根室の海なんですね~!
行った甲斐がありましたね。
好天でもあったようで、バッチリの写真ばかりです!

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

根室は自然豊かで、、ここにしかない風景もあって、お気に入りになりました。
天気も良くて、ラッキーでした。
鳥たちの羽のキラキラが撮れて、嬉しいです。