2012/08/11

Nemuro trip 根室へ

 I visited Nemuro in Hokkaido prefecture to see one of three species of puffin, tufted puffins. I flew to Kushiro on July 20, on the following early morning I took a train for Nemuro.
パフィンにはツノメドリ、ニシツノメドリ、エトピリカの3種類がいます。アイスランドで出会ったのは、ニシツノメドリ。
日本でも、落石ネイチャークルーズでエトピリカが見られると知って、根室へ向かいました。
釧路から早朝の電車で落石へ。
 The scenery from the train window was amazing. 
釧路と根室間、自然たっぷり。行きは早朝のため、うたた寝してしまいましたが、帰りはしっかり車窓を堪能しました。シカが線路に出ていることが多くて、何度も警笛と徐行が繰り返されていました。



 Here is the hometown of the author of Lupin the Third.
ルパン三世を発見。

I began to see Ochiishi Cape.
落石岬が見えてきました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

観光バスで、タンチョウはいないかと観光バスで回ったのですが、いなかった。もう一度行って見たいと思っています。
 yukiさんは気軽にお出掛けのようですね。
お盆が澄んでからかなあ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

タンチョウたちは、水辺でえさを探しているようでしたよ。
根室がこんなにも素敵な場所だったなんて! と実感した旅でした。
冬のオオワシたちも見てみたいなぁ、と思っています。