2012/07/03

Suzhou 蘇州 1

 On June 22, I joined a one-day tour for Suzhou. The first destination was Humble Administrator's Garden. It was built in the 16th century.  
蘇州。1泊してのんびりお散歩しようかとも思いましたが、見どころを歩いてまわるにはちょっと広そう。上海からの1日ツアーに参加しました。
最初の場所は、世界遺産の「拙政園」。16世紀に造られたものだとか。
 It was modeled after a ship. 
昔は船旅は、なかなかできないもの。ここにいながら船旅気分をと、船のかたちをした建物が造られたそうです。
 There were lots of tourists on the national holiday.
池が広くて、美しい庭園です。この日(6/22)は祭日だったらしく、観光客がたくさん。





 I really enjoyed this beautiful garden. And I was impressed by amazing stone pavement. 
美しい風景にとても感動しましたが、ここで気になったのが足元!
石で造られた歩道の美しさです。








2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

蘇州は楽しそうな風景が広がりますね。
 蘇州夜曲のメロデイーは昔々、よく聞きました。今でも曲が耳についています。
 カラオケでもあったかなあ。歌ったものでした。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

上海のあたりは、湖や運河が広がる美しい場所。また訪れたい場所です。
蘇州は日本と関わりのある場所と聞きました。姉妹都市もあるとか。