2012/06/16

Independence Day 独立記念日

 June 17 is the Independence Day of Iceland. I was staying in Iceland on the day in 2011. In the morning I strolled in the town. 
I had booked a day tour of Greenland on the day. I headed to the airport.
アイスランドの旅から、はや1年経ちました。
6月17日は独立記念日でした。私はこの日、グリーンランドへの1日ツアー参加していました。
朝、空港に向かう前に、レイキャビクの街をお散歩。あちこちでアイスランドの旗がみられました。




I came back to Iceland in the evening. People seemed enjoying the Independence Day festival.
夕方グリーンランドから戻り、街をお散歩。日中、パレードもあったようです。








I noticed a unique building.
レイキャビクで気になったビル。キラキラきれい。






The sky was beautiful in the early morning.
アイスランド最終日。朝3時頃の朝焼け。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

グリーンランドへの一日ツアーですか。そんなに近いのですか。
 少しだけ大きな街の、街路風景が出てきましたね。大都会という感じですよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

アイスランドからグリーンランドまで、約2時間。時差が2時間。行きは飛行機の出発時間と到着時間が一緒でした。。
機会があれば、独立記念日のパレードを見てみたいです。
約32万人の国民のうちの約12万人が住んでいる首都のレイキャビクでした。