2011/04/17

Taipei in 2011 台北の旅


I visited Taipei again in this month. On April 1, they welcomed us at Taiwan Taoyuan International Airport.

2010年の台湾の旅のことを思い出しながらブログのアップをしていると、台湾の食べ物が恋しくなり、そして花博が開催されていると知り、今月再び訪れました。4月1日。台北の桃園国際空港で出迎えてくれたのは、、、







I went to a food court for lunch.
まずは、食事。台北駅近くのフードコートをさまよいます。


I had rice porridge. There were pieces of fish in it. I ordered it showing a paper I wrote Chinese characters.
干貝鯛魚粥。たぶん、干貝柱でだしをとったお粥。白身の魚が入ってました。
紙に漢字を書いて、注文しました。漢字から想像して、さてどんな料理がやってくるのか、わくわくしました。


I bought some bread for breakfast. One of them had Negi, long green onion.
朝食のために、パンを買う。ベーコンの入ったパンかなと思ったら、ネギのパンでした。おいしいけど、、、匂いがきつい。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

お粥さんでしたか。ポタージュの白いような。暖かそうな、鯛のいい出汁が出ているのでしょうね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

台湾のお粥、デビューしました。粥にもいろいろ種類があったので、漢字で想像しながら、またトライしてみたいと思っています。
おいしかったですよ。