2010/12/07

Baobab trees バオバブ


There were lots of Baobab trees.
車窓からバオバブの木がたくさん見られました。走る車からの撮影は難しいなぁと思っていたら、停車。


How tall they are! How old are they?
大きいです。樹齢は何十年? 何百年?




We headed to the next destination, Tunnel Creek
出発の合図があっても、みんななかなかバスに戻ろうとしません。
やっと集まったみんなを乗せて、バオバブの中、次の目的地を目指します。

4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 バオバブですね。マダスカルで見たときに感動しましたよ。このバオバブも楽しい形です。
 オーストラリアから世界中に広がったと聞きましたが、ユーカリの原生林などもありそうですが…。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

tetuさんのマダガスカルの旅で見た、バオバブ並木に感動して、バオバブにずっと会いたかった。オーストラリアのこの辺りでも見られるとは知っていましたが、こんなにたくさんあるとは、、、知りませんでした。
何百本とみましたが、それぞれが個性的ですね。いっそう、バオバブフアンになりました。

ユーカリ原生林といえば、ブルーマウンテンズでのお散歩が、思い出されます。そこも、良かったです!

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

相変わらず国内外飛び回りですね~!

バオバブの木は楽しい形をしてますよね。
大きさもあって観賞に堪えます。

わたしはアフリカのザンビアやジンバブエで見ましたが・・。

Yuki さんのコメント...

まりあさんへ。

そう、アフリカへ行かれてましたね。ザンビアやジンバブエにもあるのですね。
バオバブには、何種類かあるそうですが、オーストラリアのも、アフリカのも、楽しい! 大フアンです。