2017/01/31

Naoshima 直島

 I visited Naoshima in the beginning of January.
アートの島、直島。ベネッセハウスミュージアムのホテルに1泊したのは、1月上旬。
 I stayed at Benesse House Museum.
案内されたお部屋からは、

 I could see the Seto Inland Sea and islands from the room.
素晴らしい瀬戸内海の風景。

 I had sweets at Museum Cafe.
カフェでケーキを頂き、ウエルカムドリンクを楽しんだあと部屋に戻ると、
 The sunset was amazing.
夕陽の時間。





 After the sunset, I enjoyed the museum.
ミュージアムは23時まで鑑賞できます。
Moonlight
真夜中。月からの光が海に映っていました。

3 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 直島の夕日など素晴らしいですね。どこか外国の雰囲気が漂いますね。悠々と自然の中に溶け込む自分の姿が、永遠の存在のように思いませんでしたか。

tetu さんのコメント...

直島にとまりましたが、この島の唯一の銭湯が、男性にとっては、面白いタイル絵で一杯でしたよ。浴室に実物大のエレファント象がいましたよ。ちょっとおおらかな銭湯でしたね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

とても素敵な風景でした。
瀬戸内芸術祭で何度も瀬戸内海を訪れて、その素晴らしさを知りました。
楽しい銭湯ですよね。実はまだ行ったことがなくて、、、いつか行ってみたいと思っています。