2016/04/14

Shamijima 沙弥島 1

 I enjoyed Setouchi Triennale 2016. I visited Shamijima on April 3.
「瀬戸内国際芸術祭2016」の春の会期は4月17日まで。沙弥島を訪れたのは、4月3日。桜がきれいでした。
 Shamijima was originally a tiny island. 
沙弥島は1967年に海が埋め立てられて、陸続きになったそうです。

 Seto Ohashi Bridge
瀬戸大橋を眺める。

 Shamijima
沙弥島を眺める。
 I visited that beach later.
浜辺ではイベントが開催されているよう。あとで行ってみましょう。
 Seto Ohashi memorial Park
瀬戸大橋記念公園。

 Dusky Thrush was singing.
サクラでツグミが鳴いていました。
 I enjoyed works of art.
アート鑑賞。

 I climbed up.
アート作品に登る。楽しい!
 Fishing net
浜にもアート作品。5つの島民たちと漁網を編んだ作品。


 I had lunch.
島の味も楽しみ。


Chagayu of Iwakurojima
岩黒島の茶がゆ。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

瀬戸内海の小島たちが、芸術に目覚めたとか聞きました。アート作品を楽しむ人たちが、増えていると聞きましたよ。個性を出そうとそれぞれが工夫して、人を集めているようですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。
沙弥島は春会期のみの開催ですので、早めに行ってきました。
朝から出かけましたが、たくさんの人でにぎわっていました。
瀬戸大橋記念館も楽しかったです。
ツグミによく出会いました。