2015/05/21

Yanbaru ヤンバルクイナ

 On the last day of my Yanbaru trip in April, I went to watch Okinawa Rail with a guide. 
4月やんばるの旅の最終日。Yambaru Greenのガイドさんとヤンバルクイナに会いに行きました。まだ暗い早朝に迎えにきてくださいました。
この建物は、前夜、囲炉裏を囲んで楽しく美味しい夕食をいただいた場所です。
 I watched Okinawa Rail from my guide’s car.
ガイドさんの車で、ヤンバルクイナたちが暮らしている地域へ。車の中から、朝食のために道路へ出てくるヤンバルクイナたちを観察。

 They must be a couple. They run fast.
カップルでしょう。この時期は繁殖期。追っかけっこしていましたが、走るの速い! 
 They looked like wearing striped clothes.
ストライプのシャツを来ているようで、かわいい!


 Ryukyu Robin 
アカヒゲ登場です。

 One of enemies of Okinawa Rail, is cat.
ヤンバルクイナの敵、ネコがいました。。。

 I became a fan of Okinawa Rail!
この日は、何度もヤンバルクイナたちが姿を見せてくれました。思っていた以上にかわいくて愛嬌があって、大好きになりました。
 After Okinawa Rail tour, I took a walk in Okuma.
ヤンバルクイナツアーのあと、奥間をしばしお散歩。セッカ。
 I found a beautiful butterfly.
イシガケチョウ
 Moorhen and
バンの群れの中に、一羽違う鳥。
Shoveler
ハシビロガモ

2 件のコメント:

旭川3sen6gouのまりあ さんのコメント...

わりと容易にヤンバルクイナは見られるのですね。
飛ばない鳥で、見られる機会はなかなかないのかと思っていましたが・・・。
いい画像が撮れてよかったですね。
ありがとうございま~す。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

限られた地域に千羽以上のヤンバルクイナが暮らしているそうです。現地のガイドさんに連れて行ってもらうと見られる確率は高いようです。
飛べないのに、木の上で眠るというフシギな鳥です。