2015/05/17

Kaganji 鏡池水田

 I went to Okuma from Kijoka by bus. I took a walk in Kaganji field.
喜如嘉からバスで奥間へ。ゆいゆい国頭から、鏡池水田をてくてくお散歩。この日は、よくシロガシラを見かけました。

 Moorhen
バン


 I noticed something moving.
何かが動いた。ムナグロたちがいました。
 American Golden Plover
「だるまさんがころんだ」視線を他に向けると動き出し、ムナグロたちに視線を向けるとぴたっと動作をとめる。
 It was still.
じっとしている。

 Chinese Bulbul
またシロガシラ。
 Two Chinese Bulbul
2羽いました。
 Eastern Turtle Dove
リュウキュウキジバト
 Black-faced Bunting
アオジ
I stayed at Yanbarukuinaso. I had a great diner with other guests. 
今回は、民宿やんばるくいな荘に1泊。夕食は他の旅人たちと楽しくいただきました。ボリュームたっぷりで美味しかった!

2 件のコメント:

旭川3sen6gouのまりあ さんのコメント...


シロガシラ!
確かに頭が白いですね。
沖縄通になりそうなくらい沖縄を見せていただいてます!
Yukiさんは、相当の沖縄通になられていることでしょう。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

最近、沖縄に縁があるようです。
こんなに生物の多様性があるとは。
バードウオッチングで旅が一段と楽しくなりました。