2014/04/29

Tokyo Sea Life Park 葛西臨海水族園 2

 I came here to watch Sea Birds, Tufted Puffin and Common Murre.
They are Common Murre. I’ve seen them in Iceland.
さぁ、楽しみにしていた、海鳥のコーナー。
アイスランドで出会ったことがある。ウミガラス。かわいい。

 The right bird is Tufted Puffin. But something wrong.
ウミガラスたちと、エトピリカ。あれ?
 Tufted Puffin is one of three kinds of Puffin. 
会いたかった、エトピリカたち。あれ? 何かへん。
 They were different from one I had watched in Nemuro in July.
かわいい。でも、顔が違う。。。

 They were in winter plumage!
訪れたのが3月3日。まだ冬羽だったのですね。
 It was in summer plumage.
夏羽のエトピリカもいました。
 Beautiful!
素敵な毛並み。
 There were a Japanese crane and a stork.
エトピリカとウミガラスをずいぶん眺めたあと、出口へ向かいます。
なんと、タンチョウヅルとコウノトリもいました。
葛西臨海水族園ってすごいなぁ!


 I went to Odaiba by train.
お台場へ。巨大なガンダム。
 I watched a wonderful performance of CIRQUE DU SOLEIL.
シルク・ド・ソレイユのOVO(オーヴォ)の公演。
They will perform at Osaka, Nagoya and Sendai after Tokyo.
今はまだ東京公演中。今後、大阪や名古屋、仙台で公演されるそうです。
シルク・ド・ソレイユはやっぱりすごい。そして虫たちの世界、かわいい。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

東京湾には、バライティーに富んだ空間があるようですね。鳥類の同定は難しいんですよ。名前がよく判りますね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

パフィンが水族園で見られるなんて、ビックリしました。
この水族園では、深海魚や立ち泳ぎをしている太刀魚など、めずらしい生き物が見られる、すごいところでした。