2014/04/17

Kumano Kodo 熊野古道 7

 I could see a giant Torii from a observatory.
熊野古道から少し寄り道した展望台から、大斎原の大鳥居が見えた!
 Haraido Oji
祓殿王子。
 Finally I arrived at Kumano Hongutaisha.
熊野本宮大社に到着!
 Cherry blossoms 
3月22日。サクラが咲き始めていました。


 Yatagarasu
八咫烏。




 There were main shrines inside that gate.
いよいよ本宮。
 Main shrines were not allowed to take photos. They had brand new thatched roof.
この神門から中は、撮影禁止。屋根の葺き替えが終わった直後で、とてもきれいでした。ハイキングのように歩いてきた私でも、とっても感動! 巡礼の旅で歩いてきた人々にとっては、どれだけ神聖で大きなものだったのか。

 I went to Oyunohara.
時間があったので、大斎原へ。



 Kumano Honsutaisha was originally located at Oyunohara.
以前は川の中州にあったのですね。
I went back to Kawayu Onsen by bus. 
バスで川湯温泉へ。3日目は歩いていない区間を歩きましょう。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

カラス通信でしょうか、日本郵便でしょうか。黒は初見です。
 川湯も楽しい思い出でした。湯の峰のつぼ湯なども…。近露で、アユをその場で料理してくれたのを思い出します。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。
八咫烏がいっぱい。
熊野本宮大社は、すごく感動しました。
歩いてきて、良かった〜と、心から思いました。
次回は湯の峰温泉に泊まってみたいです。