2015/12/08

Mifuneyama 御船山楽園

 I visited Mifuneyama Rakuen in Saga Prefecture in November to see the autumn color. 
佐賀県、武雄温泉駅からシャトルバスで訪れたのは、御船山楽園。紅葉が美しく、特に夜のライトアップが素晴らしいそうです。
 Mt.Mifune
御船山がこの絶景の主役。
 Leaves hadn’t turned into red or yellow yet.  
訪れたのは11月下旬。今年は紅葉の色づきが遅れていました。
 This place must be like a red tunnel now. 
今頃は、紅葉のトンネルのように色づいているのでしょう。

 You can see flowers in spring. 
春はツツジの絶景が広がっているのでしょう。
 These leaves started to change its color.
少し色づき始めた木々も。



 I saw many birds.
ソウシチョウなど、野鳥たちがたくさんいました。




 Varied Tit
ヤマガラです。

I’d like to visit here again.
次回は、紅葉のピークに訪れたい。

2 件のコメント:

旭川3sen6gouのまりあ さんのコメント...

いい姿の岩山ですね。

盛りの紅葉時はみごとなことでしょう…。

いろんな珍しいところへ行かれていますね~!

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

ここの紅葉の写真を見て、行ってみようと思いました。
今年は例年に比べて紅葉が遅くて、、、
それでも、とっても素敵でした。
小鳥たちもたくさん住んでいて、楽しかったです。
ツツジの季節も良さそうでした。