2015/10/08

Nagasaki 長崎

 I visited Nagasaki. Here is one of tourist sites, Meganebashi.
長崎県では、10月から2ヶ月だけウチワエビ漁がおこなわれる。イセエビの味に匹敵するとも言われるそうで、それはぜひ食べてみたい。
 Grey Wagtail
水辺に、キセキレイ。

 I went to Nagasaki to eat Fan Lobster, Uchiwaebi. It was delicious!
いけすがあるレストランで、ウチワエビの刺身をいただくことができました!
身は少なくて3くちくらいでしたが、美味しい~。このあとウチワのような頭は、お味噌汁でいただきました。
 I had other fish for dinner.
長崎は、美味しいものが多い。夕食も別のお店でお刺身を。
 I visited Suwa Shrine.
長崎は何度も訪れていますが、諏訪神社は初めてでした。













People were preparing for Nagasaki Kunchi Festival which would be held two days later.
この2日後から「くんち」が行われるため、その準備が各地でされていました。

0 件のコメント: