フーサヴィークを訪れた次の日、パフィンたちに会うためグリムセイ島を訪れました。前回グリムセイ島を訪れたのは2011年、1泊しました。今回は、アークレイリから飛行機で向かい、約7時間滞在してフェリーとバスでアークレイリに戻ることにしました。前日にインフォメーションで、帰りのフェリーとバスの予約とチケット購入をしました。
アークレイリの街から空港には、朝1便だけバスがあるはずなのですが、10分経っても来なかったので、タクシーで空港へ。
There were about 20 passengers in a small aircraft. I had paid two euros extra for choosing a window seat.
約20人の乗客。窮屈な機内です。
片道79ユーロに、さらに2ユーロを支払うと席を選ぶことができました。窓側の席を選択して良かった。景色が素敵!
I arrived at Grimsey.
海面にたくさんのパフィンが浮かんでいると思ったら、すぐ島に着陸です。
It seemed that most of passengers except me were on a day tour, which was staying in the island for two hours with a guide.
私以外のほとんどの乗客は、往復飛行機で島に約2時間ガイドとともに滞在という、デイツアー参加者のようでした。
Puffins!
パフィンがいっぱい! 会いに行くよ~!
2 件のコメント:
緯度の高い地方は涼しいのでしょう。パフィンも多いですね。
tetuさん、こんにちは。
グリムセイ島は北極圏内ですが、暖流が近くを流れるのでそれほど寒くないです。
でも小雨や風のため、薄手のダウンを着てお散歩しました。
ここには、パフィンなどの海鳥がたくさんいて、私にとって素晴らしい場所です。
コメントを投稿